最新情報

2017年5月16日
アロマ
馬にだってアロマセラピー♪
今日はペットアロマの師、 ジアスセラピストスクールの西村早苗先生のお供で 東松山のこども動物自然公園に行ってきました♪   体験乗馬のお仕事をしているポニーちゃん達の心と体のケアに アロマを取り入れたいという飼・・・
2017年5月15日
ドッグマッサージ
わんこのメンテナンスマッサージ
ハイドロセラピーを受けにきてくださるお客さまのわんちゃんは 正直、筋肉が張りっ張りの凝り凝りっの子が多いんです。 その子たちをもっと楽ちんにしてあげたいと メンテナンスドッグマッサージを教えてくれる先生のところに通いだし・・・
2017年5月1日
ハイドロセラピー
椎間板ヘルニアのリハビリにハイドロセラピー♪
本日の出会いはミニチュアダックスのぶぅちゃん。   うるうるの大きな瞳が可愛い〜のです❤️   3月に椎間板ヘルニアを発症し、 飼い主さまがいろいろ調べてたどり着いたと ホームハイドロセラピスト養成講・・・

馬にだってアロマセラピー♪

IMG_8602

今日はペットアロマの師、 ジアスセラピストスクールの西村早苗先生のお供で 東松山のこども動物自然公園に行ってきました♪   体験乗馬のお仕事をしているポニーちゃん達の心と体のケアに アロマを取り入れたいという飼・・・

わんこのメンテナンスマッサージ

IMG_8581

ハイドロセラピーを受けにきてくださるお客さまのわんちゃんは 正直、筋肉が張りっ張りの凝り凝りっの子が多いんです。 その子たちをもっと楽ちんにしてあげたいと メンテナンスドッグマッサージを教えてくれる先生のところに通いだし・・・

椎間板ヘルニアのリハビリにハイドロセラピー♪

IMG_8337

本日の出会いはミニチュアダックスのぶぅちゃん。   うるうるの大きな瞳が可愛い〜のです❤️   3月に椎間板ヘルニアを発症し、 飼い主さまがいろいろ調べてたどり着いたと ホームハイドロセラピスト養成講・・・

犬だからこそピンピンコロリ!

IMG_8344

昨日、仕事のお話しをしていた時に 「あ〜、犬だってピンピンコロリがいいですよねぇ」 ってお相手の方がおっしゃったの。   否! 『犬だからこそピンピンコロリがいいのです!』   彼らの幸せは突き詰めれ・・・

【募集】ホームハイドロセラピスト養成講座

IMG_7591

可愛ゆす( •ॢ◡-ॢ)   夕方から雨予報なので、お風呂でハイドロセラピーです。運動量の確保にもなるし、 陸上運動では鍛えることのできない筋肉も鍛えることができるので、 全てのわんちゃんにオススメです! &n・・・

【販売】ハーブティ・アレルギーヘルプブレンド

IMG_6802

雨が降るとホッとしますね〜。 花粉症の皆さま 私もマスクの下で鼻にティッシュを詰め、 毎日「目玉取り出して洗いたい〜」と泣いていた患者なので、 辛どさはよ〜くわかっています。 でも、ハーブティで早めのケアするようになって・・・

【販売】安心安全な虫除けスプレー

IMG_7454

ノアくんの今年の虫除けスプレー作成♪     蚊はまだまだいませんけど、ノミダニは一年中とも聞きますよね!   桜の開花とともに虫たちも活発になりますよ! お散歩行く時はシュッシュして行きま・・・

アロマバスソルト

IMG_7342

どういうわけか連日息子のサッカー当番の三連休。。。   ぎっくり腰の気配がするので、 本日のバスソルトには ラベンダー・ローズマリーカンファ・スイートマジョラムの 精油をブレンド。   ローズマリーカ・・・

アロマミスト

IMG_7454

アロマミスト作成中♪ リピートのお客さま❤️ 抗菌消臭のスプレーだけど、 春らしく爽やかな香りをご希望& わんちゃんは癲癇の持病があるから禁忌も注意と   雨の日の過ごし方としてぴったりのブレンド作り。 一人、・・・

ドッグマッサージの効果

IMG_7145

ドッグマッサージの効果を再確認してます。 ここのところ、のんびりリラックスタイムだけでなく、 お散歩前にマッサージをしています   なんというか…愛犬とのきずな再構築できるようです 引っ張りがちだったお散歩も私・・・

サブコンテンツ
2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

プロフィール

はじめまして!呉紀子です。
人間と深い関わりをもって暮らす動物たちも人間と同じようにストレスを抱えています。 ストレスによってバランスを崩した心と身体を植物の香りで癒してあげたい。 ペットのためのアロマセラピーをぜひ多くの飼い主さんにお伝えできたらと思います。
JPC認定ペットアロマセラピーインストラクター
JPC認定ペットアロマセラピスト
JPC認定ペットハーブセラピスト
JCHA認定ホームハイドロセラピーインストラクター
JCHA認定ジャパンケイナインフィットネストレーナー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト

このページの先頭へ