ノアさんのごはん事情

ノアのご飯の事を尋ねられたので、もうちょっと詳しく(*^^*)

 

お肉はこの間書いた、【なみかた羊肉店】の骨内臓入りのミンチ。

 

IMG_6876


馬とか羊、ターキーなんか食べてます。

 

そこに一緒に【わんのはな】さんの穀物ベースや

野菜のフリーズドライのものを混ぜます。

 

IMG_6873

 

IMG_6874

IMG_6875

 

あと、納豆とオメガ3のフィッシュオイル。

 

これが、基本ですが、夕飯など家族の食事の支度をする時は、

お味噌汁の具から野菜やお豆腐などもらいます。

 

IMG_6501

 

この時は大根とほうれん草、キャベツの千切りが入ってますね。

 

最後にぬるま湯でおじや状にします。

 

IMG_4809

 

 

【わんのはな】さんもこだわり具合が好きなんですよね〜(*^^*)

初めはドライフードを探しててHPに行き着いたのですが、

こういう半手作り食だって有りなのか〜と思ったら、

ホッとしたんですよね。

 

ノアを飼い始めた時はフルタイムの正社員、下の子は保育園児と、

子どものご飯だっていい加減だったのに(≧∇≦)、

とてもじゃないけど犬のご飯まで手作りなんて出来なかったんです(>_<)

 

でも、色々調べれば調べるほどドライフードの怖さとかあるし。

手を掛けきれない自分にとって、このボーノサルテシリーズは救いでした。


今はね、時間もあるので、手を掛けてご飯作ることもあるけど、

基本これかな〜(≧∇≦)

 

選択基準はこだわり感に共感できることかな(*^^*)

 

 

ご紹介したお店のリンクです。

【なみかた羊肉店】

【わんのはな】

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

はじめまして!呉紀子です。
飼い主さんとご愛犬が毎日笑顔で暮らすために大切なことをぜひ多くの飼い主さんにお伝えできたらと思います。

一般社団法人インターナショナルホリスティックドッグセラピー協会認定
SHINTARO DOG MASSAGE advanced class 修了
ドッグマッサージセラピスト
ドッグウォーターセラピスト

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト

このページの先頭へ