ハーブとアロマの楽しい活用♪

ハーブの学びを深めたいなと思って

ハーバルセラピストの資格取得講座に通い始めました♪

 

image

 

基本的にはJPCのペットハーブセラピストの資格を取得した時に学んだのですが、

人のライフスタイルへのハーブの活用法を学べそうです。

 

 

昨日、雑談の中で教えていただいたバスソルト!

 

image

 

きれいでしょう♪

 

これね。

ウスベニアオイというハーブとお塩をビニール袋に入れて モミモミしただけ!!

ここにラベンダー精油を混ぜたら雰囲気のあるバスソルトになりますね。

 

 

ウスベニアオイ。

image

 

一般的にはマロウブルーと呼ばれるハーブです。

トロッとした粘性のあるハーブティが喉の粘膜や消化器を守ってくれるんです。

風邪のとき、咳が続くときなどに飲むと良いですよ。

 

 

お湯で抽出すると一瞬しか青い色を保てませんが、

水で抽出すると長時間きれいな紫色のティーが楽しめます。

 

 

レモンを入れるとピンクに変わるんですよ!

カルピスを入れて色を楽しんだりできるハーブです。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール

はじめまして!呉紀子です。
飼い主さんとご愛犬が毎日笑顔で暮らすために大切なことをぜひ多くの飼い主さんにお伝えできたらと思います。

一般社団法人インターナショナルホリスティックドッグセラピー協会認定
SHINTARO DOG MASSAGE advanced class 修了
ドッグマッサージセラピスト
ドッグウォーターセラピスト

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト

このページの先頭へ